【取材】(株)マルナカ

こんにちは!香川大学経済学部趙研究室です!

いよいよ10月にもなり、今年も残すところ3か月となりました。
1日1日、やり残したことが無いように、がむしゃらに挑戦していきたいですね!😊


さて、3社目となる今回は、株式会社マルナカに取材させていただきました!
コロナの感染対策という事で、Zoomを使用しての取材ではありましたが、
非常に楽しく気軽に取材させていただきました。🏃‍♂️🏃‍♂️


2社続けてのスーパーという業種で、私たちの日常生活になじみ深い会社ではありましたが、決して似たり寄ったりな戦略ではなく、それぞれの会社にしっかりとした色があることを実感しました。
マルヨシセンター様の方では、少し高くても地域の方々に良いものをお届けしたいという方針であるのに対し、マルナカ様の方は、より良いものをより安く、生活提案していくという方針でした。



また、マルナカ様はスーパーという業種のみの会社形態であると考えていましたが、
他にも旅行業・浴場業・スポーツクラブ・さらにはデイサービス等にまで
多角的に事業を展開していらっしゃるのが、
個人的にとっても驚きました。益々目が離せない地元企業だなと感じました・・・!🧐



株式会社マルナカの皆さん、今回はお忙しい中私たちにお時間を割いてくださり、
誠にありがとうございました。😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です